朝野工業株式会社 富山 魚津 土木・建築会社

朝野工業株式会社 富山 魚津 土木・建築会社

ブログ&トピックス

Blog&Topics

会社行事 2018.09.02

企業交流リレーマラソンに参加してきました!

当社の建築部長が協力している「企業交流リレーマラソンin TOYAMA」に参加してきました!

1周1.5kmのコースをリレーで計28周を走るというもので、当社は総勢14名で参加しました。運動不足ぎみな社員たちの目標は「ほどほどのタイムで完走すること。」

ところが第1走者のOさんの息子さんがとてつもない快走をみせ、なんと1位とほとんど差のない4位でタスキを繋いでくれました!まさかの展開にチーム内の期待が膨らみます。

「もしかして上位に食い込めるのでは・・・」

テンションの上がった社員たちは練習では見せたことのない必死の走りを続けます。そして、アンカーにタスキを繋いだ時点でなんと9位!しかし迎えるはチーム内で最もタイムの遅いKさん。後ろには1分差でK社さん、4分差でT社さんが迫ってきていました。

Kさん、練習では1.5kmを走り切れず途中で歩いてしまうことがしばしば。しかし、みんなの期待に応えようと懸命の走りをみせます。半分を過ぎた地点で後ろにいたK社さんには抜かれてしまいましたが、まだ10位をキープ。

そして迎えたゴール地点。

結果は・・・

 

 

65チーム中10位!Kさんは一度も歩くことなく完走してくれました!後ろに迫るT社さんを振り切り、最後はチームみんなでゴール。

思いがけない上位でのゴールにチームは大盛り上がり!とても良い思い出になりました。みなさんお疲れ様でした!